2,003年〜2,004年      

1,999年〜2,002年

 2006年6月3日(土)・4日(日) 聖士會館旅行 【海遊館・有馬温泉・USJ】
 今年も楽しみにして居た聖士會館旅行♪母親と一緒に参加するのは3年振りです。
  昨日は空手の稽古を23時に切り上げて、演芸の練習時間を取って下さったので、私達空手シスターズも少し練習して帰りました。自由組み手もあったので、稽古から帰るとホッと して仕舞った。それから、のんびり寛ぎ、のんびり支度をして居たら、夜が明けて来てビックリ・・・・・・。開き直ってゆっくりお風呂に入って居たら、結局時間が無くなり、行く間際にはバタバタ して仕舞った。徹夜したにも拘わらず、情けない・・・・・・。何時もの如く、睡眠不足での出発です。でも、集合時間には間に合ったので、ホッとしました♪
  奈津子さんに笑顔で温かくお見送りして戴き、バスは 大阪へ向けて出発!出発すると 後部座席では楽しいキリン会が始まり、心はうきうき、わくわくです♪上郷SAで浅岡さんとお孫さんの美咲ちゃん、養老SAで小島相談役御夫妻を乗せ、バスのメンバーは全員集合!車内はとても賑やかで楽しい雰囲気です♪
 【海遊館】に到着して昼食を摂り、ももっちさんと合流です♪ももっちさんには久し振りにお会い出来て、とても嬉しかった♪優しい笑顔がとても懐かしい♪ズッちゃんのお母様にもお会いし、お元気そうな姿を拝見し、嬉しく思いました♪【海遊館】では、沢山の綺麗なお魚達に感動しました!マンボウの惚けた様な可愛い表情や大きなジンベイザメのエサ遣りは、特に印象的でした。ガイド付き【海遊館】ツアーでしたが、来館者数も多いので、付いて行くのにちょっと大変でした。
 【有馬温泉グランドホテル】での夜の宴会からは、株式会社 バードコンピュータの金井会長御夫妻京都支部の田中 勝さん、りんさん兵道さんが参加され、益々賑やかに成りました♪沢山の演芸も有り、目茶楽しかったです♪マイク四季さんの司会で宴会は一層盛り上がり、楽しい時間はあっと言う間でした。 ホテルのお部屋はかもちゃん親子とご一緒です♪温泉の露天風呂がとても気持ち良くて、身も心も癒されました♪
 二日目はホテルで朝食を摂り、【USJ】に向けてホテルを出発!今日は一条先生に補正して戴いたコンタクトレンズを装着して視界が明るく、とても広く感じます♪装着時の違和感が全く無いので、「凄〜い!!」と感激して仕舞いました!コンタクトレンズの存在を忘れて仕舞う程です。ビームライトの技術の高さ、素晴らしさに、改めて感動しました!一条先生、有り難う御座いました!
 
【USJ】では「バス ブックレット」を三吉さんに教えて戴き、「ターミネーター2」、「スパイダーマン」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、「ジュラシック・パーク」、「バックドラフト」の5つものアトラクションを 短時間で見る事が出来て、凄く楽しめました♪
 皆さんと過ごした楽しい二日間は、お天気にも恵まれ、何もかもが順調でした。御加護を感じずには居られず、本当に有り難いと思いました。
 総本部を始め、幹事の鈴木一志さん、御支援・御志を戴きました皆様の御蔭で、 最高に楽しい聖士會館旅行の思い出と成りました♪心に残る素敵な二日間をどうも有り難う御座いました!
 
 2006年5月22日(月) 椪柑(ポンカン)の芽が出た!
 2月頃、空手の稽古の帰りにマックスバリューへ寄っては、愛知県産の椪柑(ポンカン)を良く買って来て食べて居ました。とても美味しいので気に入って仕舞い、種を鉢に植えて見ました♪芽が出る日を楽しみにして居ると、先日の5月10日頃、遂に芽が出ました♪それから、次々に芽が 出て、今では7つの芽が顔を出して居ます。時間を経て、種から芽が出た時には凄く嬉しくて感動します♪小さい芽がとっても可愛い!可愛い植物の命に感動します。

 2006年4月24日(月) コンタクトレンズの補正
 先日の【NHKのど自慢予選会】の為に、コンタクトレンズを久し振りに購入した。普段は眼鏡で、特別な時にしか使わないので、使い捨てのコンタクトレンズを選びました。数種類ある中から自分に合うレンズを選んだものの、レンズを暫く付けて居ると、 目の周りの筋肉が緊張して来て、首の筋肉まで硬直して来ます。眼球は脳細胞の一つなので、コンタクトレンズをして塞いで仕舞うと血行不良を起こすので良くない一条先生にお聞きして居る通り、とても 苦痛です。
 何年か前に使い捨てコンタクトレンズを購入した時にも、同じ様な感覚でした。購入したものの、これでは辛くて着けて居られません。困って一条先生に相談して見ると、コンタクトレンズを総本部に持って行き、補正して下さった♪web pageの私の写真から眼球のデータを読み、コンタクトレンズを私の目にフィットさせる様に、ビームライト物質波動補正波動を照射して補正して下さったそうです。補正後のコンタクトレンズは着けた時の違和感が激減し、とても快適に成りました♪箱からも出さずして、中身のレンズは確実に補正されて居ました!左目用のコンタクトレンズは 、変形して薄く成った為に、装着する時に確かに別物に成ったと実感しました。検診時には不良品としてみなされ、新品に取り替えられて仕舞った事もありました。物質を思い通り の物に変えて仕舞うなんて、 天才一条先生ならではの成せる業です! その当時も、ビームライトの技術 と精度は素晴らしいと思いました!普通なら、とっくにコンタクトレンズを断念して居る筈なのに、不可能が可能に成って仕舞うのが凄い所で、本当に有り難いです♪
 今回も数年振りに、コンタクトレンズを補正して戴きました。購入したのが予選会前日だったので、予選には間に合いませんでしたが、次回コンタクトレンズを装着する時が凄く楽しみです♪次回は聖士會館旅行に成りそうです♪
 
一条先生
、有り難う御座いました!

 2006年4月15日(土) 【NHKのど自慢予選会】
 今日は【NHKのど自慢予選会】です♪一条先生ミドリちゃんを始めとする皆さんの温かい御指導と応援の中、三吉さん、山本恭子ちゃんと共に、空手シスターズ(かもちゃんズッちゃん・ 私)も頑張って練習して来ました。 特に一条先生の音感、リズム感、全体のバランス等を分析した御指導は、審査員顔負けの素晴らしい御指導でした。こんなにも的確な御指導を戴けるのは本当に幸せだと思いました♪
 予選前日は、考えるだけで緊張感に襲われる・・・・・・。今からこんな事では、予選本番はどうなってしまうのだろう?と不安に成った。そんな不安な気持ちに拍車を掛けるかの様に、空手の稽古では自由組み手がありました。前々より予選前日の自由組み手で怪我をするといけないのでと、遠慮させて戴きたいと館長にお願いして居たのに、容赦はなかった。しかし、心を決めて自由組み手に挑むと、物事に立ち向かう勇気が湧いて来て、緊張や不安は一気に吹き飛んで 仕舞った♪腕には痣が出来て仕舞ったけれど、結果的には良かったみたい♪これも一条先生のお心遣いだと感じました。
  当日予選会場に行くと、応援団長の佐久間さんを始めとする聖士會館応援団の皆さんが朝早くから応援に来てくれて居た♪皆さんの温かい笑顔を見るととても落ち着きます。お忙しい中、朝早くから会場に駆け付けて、自分の事の様に親身に応援して下さる聖士會館のお仲間の姿にはじ〜んと胸が熱く成りました。そして、一条先生ミドリちゃんを始めとする輝きの皆さんが会場に応援に来て、輝きの光を送って下さると聞いた時には、更に感激して胸が一杯に成りました。
 ミドリちゃんから三吉さんに届いたメールには、
 女の子達もみんな応援に来たよ!
 皆さん緊張気味だから胸に輝きの太陽を描くと良いよ!皆さんがお歌を歌う時にはミドリ達は直ぐ後ろにいて、ご一緒にお歌を歌うからね♪頑張って!

とあり、予選出場者のみんなにメッセージを戴きました。感激してウルウル・・・・・・。暫く感激が止まりませんでした。
 私達は心配で落ち着かないので、会場から離れて練習に出掛けました。思ったよりも進行が早く、三吉さんの「兄弟船」は聞く事が出来なかった。残念!「素晴らしかった!凄く良かった!」とみんな口を揃えて誉めて居ました。早く戻る様に連絡を戴いたので、私達は慌てて会場に戻りました。みんなには心配を掛けて気を揉ませて 仕舞い、大変申し訳なかった。
 みんなに応援を戴き、私達空手シスターズの「春一番」 も無事に終了。何が何だか分からない位に、あっと言う間に終わって仕舞った感じだけど、気持ち良く歌って踊れた♪一条先生ミドリちゃんを始めとする輝きの皆さんが、輝きの光を送って下さったので、舞台はとても熱かった。
 私達が終わって暫くすると、山本恭子ちゃんの「勇気100%」の順番が来た!リズムに乗って凄く楽しそう歌われる恭子ちゃんに、感動してとても引き付けられた。凄く輝いて居て、素晴らしかった!
 結果は、残念なことに、三組とも予選を通過出来ませんでした 。後に、市制100周年と言うことで、【NHKのど自慢】出場者選考の不透明を知った時には、とても残念に思いました。それでも、心の感激は何時までも何時までも、心に残り続けると思います!最高の思い出 と成りました♪
 皆さんの応援は、自分が緊張と不安で一杯な時に、どれだけ心強く、嬉しかったか分かりません!皆さんの優しく温かいお心遣いには、感謝の気持ちで一杯です! 心にこんなにも感激を戴き、心から幸せを感じました。この心の感激は、私の宝物です♪
 一条先生ミドリちゃんを始めとする輝きの皆様、応援して下さった皆様、どうも有り難う御座いました!心より御礼申し上げます!

 2006年3月24日(金) 御礼
 23日(木)の夜、丸中食堂で「大久保君の大学合格のお祝い会・笠原さんの頑張ろう会・私のお誕生日会」を開いて下さった。急に決まったとお知らせを戴いた時には、ビックリしました!嬉しい反面、お忙しい中申し訳ないと言う思いで一杯だった。
 会では、三人にそれぞれプレゼントまで用意して下さって居り、皆さんの温かいお心遣いに胸が熱くなった。丸中 さんの美味しいお料理を戴きながら、楽しい会話が弾み、とても和やかで楽しい一時でした♪途中、にこにこぷっちーちゃん奈津子ちゃんとで、【桃太郎侍が黒い 霊線を切る演劇】があり、笑えて笑えて困って仕舞った!劇の始めのたっちゃんの「地上の星」の替え歌も凄く笑えた!かもちゃんズッちゃん・私の空手シスターズは、猿の衣装で【電柱音頭と猿一番】をやった♪
 12時過ぎて日付が変わると、ズッちゃんの手作りケーキを前にまたまた御祝いして下さった♪みんなに「おめでとう!」って言って戴き、目茶嬉しかったけど、何だかとても恥ずかしかった♪
 皆さんの温かいお心遣いで、とても幸せなお誕生日を迎える事が出来ました。会を開いて下さった皆さん、御祝いして下さった皆さん、本当に有り難う御座いました。

 2006年2月5日(日) 空手道寒中稽古
 東赤沢の海岸で空手道寒中稽古が行われました。寒がりの私は、相当の覚悟で現地に向かったが、海岸に着いて見ると、寒さは想像よりは緩やかだった♪去年の方が寒かったかも知れない。
  稽古は基本、移動基本、空乱、武器稽古。砂に足を取られて、何時もの様には行かない・・・・・・。自分の中心力が問われます。武器稽古は広がる海に向かって行った。空間に溶け込む感じて、とっても気持ち良かった♪キラキラと輝く波面に、輝きの 光の世界を想像して、幸せな一時♪そして、基本のメニューの後はマラソンだった。 前日貼った鼻テープ(テーピング)の御陰で、鼻の通りが良く、とても呼吸が楽でした。
 マラソンを終えると ・・・・・・、三吉さん、小林さん が海に飛び込んだ!続いて、佐久間さんかもちゃんも海に入り出した・・・・・・。前々から「今年の寒中稽古は みんなで海に入る!!」とお聞きして居たが、どうやら冗談では無さそうだと前日悟ったので、何時我が身かと気が気では無かった。勇気が出ずに眺めて居たら、佐久間さんに海に引き摺り込まれた!!こんな事でもされなければ、きっと入らなかったと思う。 そう思うと、海での写真撮りが出来たことに感謝しなければ行けないかなと思った。続いて、ピーちゃんも海に入り、一緒に 写真撮影♪海水は冷たかったけど、何だかスッキリ!最後には、永ちゃんズッちゃん、健司君、そして、 洗濯爺さんまで海に入った。
 着替えた後は、美味しいお料理を戴きながら、みんなとの団欒♪年々参加者が増えて、楽しさは増します♪自然の中での和やかな雰囲気に、とても温かい気持ちに成った。
 当日は、ミドリちゃんを始めとする輝きの光の皆さんもお越し下さり、有り難う御座いました♪嬉しかったです♪
 まるで一日海岸で過ごしたと思える程、充実した楽しい寒中稽古でした。此も皆さんの協力合っての事と、心より感謝しました。一条先生を始め御父兄の皆様、御協力下さった皆様、そして、稽古生の皆さん、どうも有り難う御座いました!

 2006年正月30日(月) チューリップ♪
 
仕事帰りにアピタでお買い物をして居たら、お花屋さんの白い鉢植えチューリップに目が留まった。白と言っても優しい薄クリーム色♪そして、葉や茎が真っ直ぐ伸びてなく、彼方此方に広がって居る所が如何にも自然な感じで気に入って仕舞った。飾り気が無くて目茶可愛い♪形が整って居ないせいか大特価だったので購入した。プレゼントと言う訳では無いけど、早く母親に見せたくてウキウキして家に帰ると、花好きの母親はやっぱり喜んでくれた♪クマ子もお花を見てクンクン香りを嗅ぎながら、暫く嬉しそうに尻尾を振って居た。チューリップさんとお話しでもして居るのだろうか?一条先生ミドリちゃんみたいに、クマ子やお花とお話し出来ると良いのにな〜何て思った。
 今日は暖かな一日でした。チューリップを見て居たら、ちょっと早いけれど春を感じて心が弾んだ♪
 昨日の夜、本部から総本部にお届け物をした時に、羽田野さんに造って戴いたと言うお庭をちらっと見せて戴いた♪暗くてはっきり見えなかったのが残念でしたが、とても素敵な空間に感動しました!!春が目茶楽しみですね〜♪♪
 
 
2006年正月23日(月) 聖士會館新年会
 
丸中食堂で行われた聖士會館新年会に参加させて戴きました♪
 会は幹事の三吉さんの御挨拶で始められ、みんなで乾杯〜♪暫くの間美味しいお料理を楽しく戴いて居ると、「号外で〜す!」と言って用紙が配られた。何だろう?と思って見ると、きゃー!!私のトップページの印刷ではないか・・・・・・。度肝を抜かされ、余りの恥ずかしさに机の下に隠れて仕舞いたくなった。何で恥ずかしいのかと言うのは、言うまでも無く、更新をサボりっぱなしの私が何年掛けて此処まで来たのだろう?やっぱり恥ずかし過ぎる・・・・・・。一条先生1000万カウントたっちゃん10万カウントの素晴らしい御祝いに兼ねて、私の2万カウントまで御祝いして戴きました。私の2万カウントをゲットしてしてくれたのは佐久間さんで、2万1カウントが三吉さんだったそうですが、これも幹事の三吉さん、補佐の佐久間さんの温かいお計らいです。 本当に有り難う御座いました!滅茶苦茶恥ずかしかったけれど、滅茶苦茶嬉しかったです♪今迄ろくに更新も出来無かった情けない私は、本当なら誰にも相手にされない筈 です。それなのに、こんな私まで温かく御祝いして戴けた事に感激して仕舞った。今迄を反省すると共に、此からは心を入れ替えて頑張って行こう!と思いました。
 続いて宮下宙君がロボットに成って登場です!凄く可愛かった♪一番近くで見て居たので、風船で作ったワンちゃんを戴いた♪次は三吉さん佐久間さんによる聖士會館クイズが行われ、とても盛り上がり、面白かった!楽しいクイズの後は、【ミドリちゃんとキララちゃん、リオちゃんの劇】でした。妖精役のズッちゃんミドリちゃん役のかもちゃん、キララちゃん役のにこにこぷっちーちゃん、リオちゃん役の奈津子ちゃん。みんな個性的な衣装と演技で、目茶目茶素敵だった!たっちゃんと私も、生徒ちゃん役で登場させて戴いた♪ジャージ姿に首にタオルを巻いたたっちゃんは、余りにもそれっぽくて笑えて仕舞った。私もセーラー服を奈津子ちゃんの姪っ子さんにお借りし、すっかり高校生気分♪楽しかった♪
 それから、21日にお誕生日を迎えた土屋さんと岡田さんをみんなで御祝いした♪ズッちゃんの手作りケーキに蝋燭を立てて火を灯し、みんなでハッピーバースデーの歌を歌った。ズッちゃんの手作りケーキは目茶美味しかった♪最後には心の籠もった永ちゃんのお歌。とても心に響いて感動しました。そして、砂掛け爺さんの一本締めでお開きと成った。
 とても心温まる楽しい新年会でした♪私にとっては一生忘れる事の出来無いくらい、思い出深い新年会と成りました。一条先生ミドリちゃんを始めとする輝きの皆さん、聖士會館の皆さん、幹事さん丸中 さん、どうも有り難う御座いました!
 
 2006年正月18日(水)
 
昨日徹夜をして仕舞ったけど、今日は眠くもないし、一日中凄く元気でした!【ライフ ファクトリー】の御陰!と思って居たら、一条先生からライフ ファクトリー】がマイナーチェンジした事をお聞きし、とても嬉しく成った♪『飲む時に症の有る所にライフ ファクトリーが届き、「治って!」と思うと加速的効果を現す様に願望成就機能を加速した。更に若返り機能を加速した。』事を後から知ったが、「 徹夜をして仕舞ったけど、一日元気に過ごせます様に!」と無意識に想いを込めて居た気がします。【ライフ ファクトリー】が有るから♪と、すっかり頼り切って居る自分に気付きます。ビームライトプログラムの更新に因り、効果がどんどん加速されて行くのが、本当に有り難いです!
 夜の身体研究会では、モデルと成って昨日空手で痛めた肘を一条先生治療して戴いた。治療と言っても、患部には触らずして、痛みは其の場で取れて仕舞った。先日の身体研究会で御指導戴いた新しいテーピング技術です。前回同じ所を痛めた時には、大した処置もせず治る迄には暫く掛かったが、今回はいとも簡単に愁訴が消滅したので驚いて仕舞った!痛みは肘と言う部分に有っても、其の部分を取り巻く筋肉の歪みは、かなり離れた所にまで波及して居るのだと改めて感じた。そして、其の部分に関連した筋肉を浮かせて血行さえ良く成れば、簡単に愁訴は取れて仕舞います。身体は色々な部分が関連し合って共働して居るのだと改めて感動した。
 研究会が終わった後は、賑やかで楽しいキリン会♪たっちゃんが期待に応えて、文鳥の「メリーちゃん」と「パクちゃん」を連れて来てくれた♪メチャメチャ可愛い〜♪「メリーちゃん」は顔立ちも毛並みも良くて、とてもハンサム?美人?です。それに比べ、「パクちゃん」はボ〜っとして居る感じで、何だか自分を見て居る様・・・・・・。放って置けない気がして、とても気に成る存在です。「メリーちゃん」と「パクちゃん」は性格は違うけど、とても仲好し♪見て居るととても微笑ましいです。ミドリちゃんの所の「キララちゃん」と「リオちゃん」も可愛いだろうな〜何て想像して仕舞います。新たに「ムーちゃん」も加わり、とても賑やかでしょうね♪
 
 2006年正月12日(木)
 たっちゃん(聖士會館 瓦町支部)10万 カウント達成おめでとう♪
 
真実の【記録】ページは、奇跡の連続で素晴らしいですね!【記録】ページからは、聖士會館の技術の高さ、一条先生ミドリちゃんの超神霊能力の素晴らしさに、何時も感動しています!文章にはたっちゃんの優しさや温かさが何時も溢れて居ますね♪
 脳内出血で倒れられた伯母さんが劇的に快復に向かわれ、本当に良かったですね!伯母さん(病院に入院されて居る)に玄米クリームをあげに行く時に御一緒させて戴いた事が有りますが、伯母さんの快復振りには、お会いする度に驚かされます!命さえ危うい状態だったのに・・・・・・、奇跡としか言い様が有りません!医師から「動く事は無い」と言われた左手足さえ自由自在に動かして居る姿を見ると、感激して仕舞います!正に一条先生ミドリちゃん、そして、
河合家の皆さんの毎日の遠隔操作に因る奇跡ですね!!伯母さんが歩ける様に成られると良いですね!此からも「真実の記録」を楽しみにして居ます♪ 
 夕方からのA社社長との会談に出席した後、一条先生にお誘い戴き、たっちゃんの御祝い会」に参加させて戴きました。そして、其の後本部に戻り、二次会が行われた。遅い時間でしたが、皆さんが次々に御祝いに駆け付けられ、何時の間にか本部は賑やかに成った♪一条先生を始め、聖士會館に集まる皆さんは本当に温かいな〜と感動した。

 2006年
正月1日(日) 元旦
 新年明けましておめでとう御座います♪この一年が皆さんにとって更に輝ける年に成ります様に・・・・・・!未来に向かってどんどん輝いて行ける 様に頑張りたいと思います!本年もどうぞ宜しく御願い致します。
 昨夜から、我が家でにこにこぷっちーちゃんと私のパソコンの設定をして戴く為に、三吉さんに来て戴いて居ます。途中からかもちゃんも遊びに来られ、みんなで楽しい年越しと成った♪何だか今年も楽しい一年に成りそう♪設定は朝まで掛かり、みんなが帰ったのは7時頃でした。三吉さんには大変御世話に成り、申し訳なかったです。本当に有り難う御座いました!
 今日は空手道の初稽古と神事、本部の神事が有ります。岐阜から小林さんも見えるので、午前10時からみんなで空手のお稽古をしよう!との事でしたが、仮眠したら起きられず、残念ながらとても時間には間に合わなかった。
 昼前から空手の稽古に加わり、神事にも参加させて戴いた。元旦は神様が一番私達に想いを寄せてくれる日なので、食事に慎み、神様との交流に時間を掛け、そんな中で一年の計を立てる・・・・・・。「一年の計は元旦にあり」と言われる様に、成る程なあと思った。その他、何事に於いても「基本」の追求が何よりも大切だと言うお話も有った。館長のお話が心に響きます。
 空手道本部道場の神事の後は、本部の神事に参加させて戴いた。本部は沢山の方が集まって、とても賑やかでした♪本部でも館長のお話が有り、心に残る元旦と成りました。有り難う御座いました!

Music by Nazuna Nogi


 この Web サイトに関する質問やコメントについては、angl_ani008.gif まで電子メールをお送りください。
 
Copyright © 1999
聖士會館 牟呂支部
最終更新日: 2006/06/14 水曜日
inserted by FC2 system